« 甘いよりニガい方がお好き? | トップページ | ゴメン… »

今日も休日!?

今日も休日!?
久々に夜中に寝て、朝に起きて少し作業した後に買い出しと、実際に
ベンガラについてのお話とステンシル&染めを体験しに天王寺の
ABCクラフトへ行ってきた帰りに寄ってしまいました。
なんだかぼーっとするなぁ…と
寄る予定なかったので、マイカップではないが、マッPは居てた(笑)

スターバックスコーヒー
■トール・カフェミスト
370円
■さつまいもマフィン
190円

ドリップにフォームミルクという手軽なメニューを注文してみた。
ツウはこれにシロップやショットを加えるわけだ。
そして、ドリップを飲んで味を気に入れば豆を買うのはかなり
珈琲好きだろう…
現在は、アニバーサリーブレンド。カフェミストは飲みやすいので
おすすめ。ヘーゼルナッツシロップと合うと思います。
酸味と苦味はバランスよくロースト具合も深すぎではなさげ。
豆、もうちょい小さい袋で売ってくれれば…

マフィンは、外に出てる芋が…味は僕にはちょうどいい甘さですが…
堅いんです!
焼くのとショーケースで並んでる時間とでなんですかね…
仕方ない部分もあるんですが。
外に見えてる方が芋が入ってるコトが判りやすい。
ヒーティングされ過ぎると、もっとパサパサになる可能性が…
堅いのとパサパサが良い方も居ると思いますが、僕はしっとり派
だな…と(苦笑)
現場調理は何処までOKか知りませんが、温める前にバタースプレー
(業務用)をかけるとか、かるく水を降るとかで、しっとり出来ますが
バターだとカロリーとかもろもろ…
水も調整だったり、忙しいとヒト手間増えるワケですから…
と勝手に談義してまいました。
それなら、家で食えばいいやろ!と、ここまで書いてふと自分で
つっこんでしまいました。

働いてる方や店の雰囲気を見たいんです!
なので、座る方向もレジが見える向きが多いんです(笑)

|

« 甘いよりニガい方がお好き? | トップページ | ゴメン… »

マッPくんとの旅と日常と…」カテゴリの記事

モスとスタバ」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413948/31304210

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も休日!?:

« 甘いよりニガい方がお好き? | トップページ | ゴメン… »