« くそぅ…シガナイクリエイターもどきで… | トップページ | 出展計画変更?と追加!とウダウダと。【プロダクツニュースVo.35.5】 »

3月京都の陣(笑)出展レポぉっ。

出展レポで〜す。
今回は一木と百万遍です!

まずは一木から~

この日は、お天気はまずまずでしたが、やっぱり寒い…
3月京都の陣(笑)
マッPはね真っ赤なマフラーが似合ってます(笑)
出遅れたと言うコトとモトラのタイヤがすり減りすぎてる為
とかで、梅小路公園に着くのが遅かったので、場所が
いつもの場所ではなかったんです。
3月京都の陣(笑)
レイアウトは、横一列にして、見やすくはなったんですが
後ほど大誤算なコトが発生(汗)
この日は、気温的にもどうだろう…と思ってたり、出歩き
過ぎちゃいました。
何点か嫁げたので良かったんですが、子供用のペン唐
ラグランを見届けられなかったんです。
そして、嫁ぎ先のお客さんを待たし過ぎてしまうという
失態をっ!隣に出展していたおばさんが、代わりに売って
くれたんです。ホント、ありがとうございます…
ペンガラインクなんで、色落ちについて説明出来てないので
ちょっと心配。
でも、活躍してくれてると思い、嫁がせて頂いた方にお待たせ
してごめんなさい…と感謝です!

そして、大失態とは…
この日は、午後になってきて風が強く吹いてました。
ということは、横一列でパラソルさしてると煽られる…
3月京都の陣(笑)
あっと思った瞬間、つかみ損ねて前に倒れてしまい、
縮小…
前に誰も居なかったので、ホントよかった…

そして、百万遍では~

3月京都の陣(笑)
時間は間に合って、僕的に良い場所確保出来ました。
今度からここにしよう!と心決めてみたり…
今回は、またちょっとレイアウトを変えたというか、
什器を変えてみたので、見やすかったのかも…と。
あと、淡い感じの色が多い中のマッPTやペンギンTを
挟んだのでよかったのかなぁ…と。
手ぬぐいがカラーバリエーションが少ないので、そろそろ
夏に向けて刷らないと…と思いましたが、この日は
なぜかTシャツの方が、嫁いで行って、本人的にかなり
ビックリでした(焦)
3月京都の陣(笑)
マッPのどぞな顔(苦笑)あまりしないかも…
マッPTも結構、奉公しに行きましたよ~よかったな!
マッP。夏に向けて、また子供用を製作しようかと。
3月京都の陣(笑)
15時くらいはこんな感じ。パラソルを台車に
くくり付けてて、お日さんの角度に合わせて移動式に
してました。風対策も含めて!

お隣になった、和モノの人形と着せ替えのお着物を
製作している方と色んなお話したり助けて頂いたり、
一木の常連の方が声をかけに来てくださったりして
この日はヒトとの出会い・繋がりを感じた日です。
いつも思うコトですが、見てくれた方・お話を聴いて
くれた方・そして嫁がせて頂いた方、全ての方に
ありがとうございました!また、お会い出来たら
いいなぁ…と思っています。

1・2月は、正直キツかったんですが、京都は続けて
出展して行きたいですね!

今回の分を新作の製作費用に充てて、4月には
何かしら新たなモノを!!と取りかかり中ですので
お待ち下さいませ~
そして、ちょっと出展スケジュール変更になります!
百万遍出展中、他では無い感じの面白い出展イベント
のお話を頂き、かなり興味を持っちゃったので出て
みたいと思ったのと、仕事の関係で。
また、詳細はプロダクツニュースにて~

良い出会い・良い繋がりに感謝します!
ありがとうございました。

|

« くそぅ…シガナイクリエイターもどきで… | トップページ | 出展計画変更?と追加!とウダウダと。【プロダクツニュースVo.35.5】 »

テンチョウプロダクツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。文袋屋ともうします。
昨年の夏、百万遍手作り市でテンチョウさんの手拭い
ピンクの唐草を購入されていただいたものです。

ようやく、というか今頃というか
袋に仕立てることができました。
Pマークもつけさせていただきました。
ご報告まで。
http://ameblo.jp/bunbukuro/entry-10836923320.html

投稿: bunbukuro | 2011/03/22 09:01

お知らせありがとうございます!
ツィッターもフォロして頂けてるんですね!?
僕もフォロします~。
あれから手ぬぐいも2種類増えたのかな??
今年は新作を2本ほど製作する予定ですんで
また文袋の素材にしてもらえたら嬉しいです(笑)

投稿: てんちょう | 2011/03/22 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413948/39245928

この記事へのトラックバック一覧です: 3月京都の陣(笑)出展レポぉっ。:

« くそぅ…シガナイクリエイターもどきで… | トップページ | 出展計画変更?と追加!とウダウダと。【プロダクツニュースVo.35.5】 »