« 氷上に工房造るんですよ〜【其の伍】 | トップページ | 氷上に工房造るんですよ〜【其の陸】 »

やっと消化~(苦笑) 出展レポ・その2とワークショップレポ。

後は11月、僕は何をしていたか?!毎週末、バタバタしていた気がします…
10・11日は高知に行くつもりでしたが天候不良の為、市が中止になりました。

--------------------------------

■2012.11.16-18 春野アートミュージックフェアin川音の郷

Kimg0265_2

 1日目は、晴天で厚着だと暑かったです。
 金曜日…平日ということでお客さんは少ない…去年より?来る前から
 知っていたので、この日は、ゆっくり過ごす気満々でした(笑)
 夜、出展者さん達との懇親会は、とても楽しかったのと、鍋がかなり
 美味しかったです!!

Kimg0266 Kimg0275

 2日目は、去年と一緒な感じで雨が…雨用のセットを充実していたので
 モノ達は濡れずで良かったんですが、ま、お客さんは……
 昼過ぎから、雨が強くなってきたので早めに閉めることに。
 片付けてるときに、去年の記憶がフラッシュバックするくらい突風が!!
 これはテント飛ぶなぁ…と思い、屋根を取ってモノ達を固めて何重も
 シートを被せて、時間も早かったのでちょっとお出かけ…
 お出かけのつもりが、そのまま浜北の方で滞在。翌朝、戻ってくると
 突風でテントが壊れてしまった方が何人か…
 僕のところは幸い大丈夫でした。

Kimg0281_2 Kimg0280

Kimg0285 Kimg0277_3

 

 ということで、3日目は、強風が止まず室内へ移動させて頂けるコトに…
 やっぱり室内は安心ですね(苦笑)
 そして、マッPが大きくなってグリーテイングしてました。

20121118120836_3200
 子供たちと鬼ごっことかイロオニとかしていたようで(笑)[写真提供:aikariさん]
 aikariさんにマッPはお世話になり、猫のデザイン事務所さんに手拭いが
 嫁いで行ったり…色々んな方、ありがとうございますっ!
 3日間なのに危うく坊主というワースト記録をでしそうでしたが、なんとか
 1回分の給油ぐらい…それでもありがたかったです。
 イベントとしては雰囲気や人が好きなので、次回も参加したいんですが
 売れる売れない・移動費を考えると辛いなぁと思いました。
 キャンプしに行くと思えばいいか!かな?実際、ご飯は、ガスコンロ調理(笑)

------------------------------

■2012.11.23 楽食楽まちじないまち 【ワークショップ】

Kimg0305

 「蔵ギャラリーくすのき」さんに、ワークショップの場所と機会を提供して
 頂きました。萩下さん・間宮さん、ありがとうございます!
 ワークショップの内容は、べんがら染め・スクリーン印刷(簡易的)を
 行いました!

 グループでの参加で、皆さん楽しく体験して頂けて、良かったです…
 講師という形で、しっかり?したワークショップは初めてで、準備やら説明
 やらしどろもどろになりつつ、ステキな作品が仕上がったのでホっと一安心。

Kimg0294 Kimg0299

Kimg0298 Kimg0297

Kimg0296 Kimg0295

お天気が雨模様だったのと、ボリューミーすぎたのか…
2時間では収まらなく、ちょっと反省……楽しんで頂けたのが
ホント幸いです。
是非、今度は3組ご夫婦そろってお会いしたいですね!
つたない僕でしたが、お越しいただきありがとうございました(礼)


版を焼いてのスクリーン印刷体験や、いろんな染め方の
べんがら染め体験のワークショップが出来るよう道具を揃えないと
と思いました。あと、作り方とかのプリントとかやっぱいるなぁ…と。

------------------------------

■2012.11.25 CAFe2012 JOBAN ART MART Vol.7

Kimg0315

バンクさんに会いにいってきました!
去年は震災で取手競輪場が被災し、会えなかったんです…
バンクさん達は元気だったんだけど、なんだかバンクさん…
Kimg0316マッPのコト、忘れてる!?
(苦笑)
ジャンちゃんは覚えてて
くれてるっぽかったです。
僕だけだと、グリーティングの
写真が無いんです…


売り上げは聞かんといて下さい…
遠出で過去最低だなんて(泣)
なんとなくそんな気はしてたよーな……
マッPが大人気だったから、良しとしよう!!
そう思おう。

移動スケジュールがかなりカツカツで、行きは出る時間を間違え、
半徹夜移動…。帰りは次の日が仕事なのでゆっくり出来ず。
移動スケジュールは、ちゃんと組まないとな~と。

------------------------------

こんな感じで、駆け抜けた10月から11月末でした。

おためしから本格的なワークショップまで、興味がある方は
呼んで頂ければな~と、ちょっと宣伝して、レポを終わりたいと
思います(笑)

最後に、僕の作ったモノを見て触って興味を持ってくれた方々、
ありがとうございました。
そして…嫁がせて頂いた方、嫁いだ子達が末永く活躍してくれるように
願っとります!何かあればご連絡頂ければ幸いです…
関わって頂けた皆さま、今後ともよろしくお願いいたしますっ!!

|

« 氷上に工房造るんですよ〜【其の伍】 | トップページ | 氷上に工房造るんですよ〜【其の陸】 »

テンチョウプロダクツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413948/48064665

この記事へのトラックバック一覧です: やっと消化~(苦笑) 出展レポ・その2とワークショップレポ。:

« 氷上に工房造るんですよ〜【其の伍】 | トップページ | 氷上に工房造るんですよ〜【其の陸】 »