« ただいま更新作業中っ! | トップページ | 氷上に工房造るんですよ〜【其の肆】 »

更新おろそかにしておりました…まとめて出展レポ・その1。

10月から更新しなさ過ぎで、ごめんなさい…
各地に出展やらワークショップ行ってました。ダイジェストっぽくなりそうですが
記憶を掘り起こして、レポりますっ!!

--------------------------------

★2012.10.15 百万遍手づくり市

Kimg0131_2

 この日は、ボーダーペンギン達が嫁いでいきました。
 外国の方が、なんだか多かった気がします。
 そして『豆ガラおぶじぇ』は、驚かれる方が多かったです。

--------------------------------

★2012.10.20 まいづる廿日の市

1350706608079_2

 お天気過ぎて、夕方、羽虫だらけになった(苦笑)
 初のミリタリーリメイクにチャレンジして、どうかなぁ?と思ってたんですが
 ジッパーシャツ2枚とウールシャツが嫁いで行きました!
 ここも徐々ににぎわってきてると思います。しかし…この日は、いつも出展
 してるカレー屋さんと車カフェの方が別のイベントでお会いできなく残念…

--------------------------------

★2012.10.27・28 アートギャラリーヘムスロイド(ワークショップ)

Kimg0189

 べんがら染め体験と豆がらアート体験の2種類を用意して挑んだ2日間!

 1日目は午前中は良いお天気で染めをするには、いいかも~と思って
 いた所、徐々に雲行きが……
 お2人、べんがら染めを体験して頂けました。0人だったらどうしよう…と
 ヒヤヒヤ……
 Kimg0191_2  Kimg0190_2

 2日目は、がっつり雨。前日に体育館へ移動していたのでモノは
 濡れずに良かったのだが…水が冷たいっ!!
 体験よりも普段の出展セットの方がよかった?と思うくらいTシャツと
 手ぬぐいを見て頂けたのには苦笑…ありがたいんですけどね。
 体験は、自宅に帰る途中寄ってくれたくぬぎまきさんのおカゲで0人
 ではなかったが、豆がらは0人でした…やっぱり難しいのかなぁ…
Kimg0204 Kimg0195

 いつもワークショップは時期を外してる気がするなぁ…と思って
 しまいました。
 あとは、もっと豆がらアートを広めていくのと、やり方を考えていこう!

 ヘムスロイドは好きなので、また来年も来たいと思いました!!

--------------------------------

★2012.11.3 梅小路手づくり市

Kimg0213_2

 一土に変わってから、初の梅小路…
 出遅れました。前みたいにギリギリもしくは遅くても場所空いてるかな?
 と思っていたのが甘かったっ!
 水族館がオープンしたのと、土曜日に変わったというコトで、出展者さんが
 増えてました。賑わうのは良いコトですけどね(汗笑)
 あと、バイクを使ってディスプレー出来るのが助かったです!
 前は駐輪場へ置いてたんですが、そこが有料になってて焦った…
 出展者ならブース内に置けるなら公園内に入れてもOKということになった
 らしいです。

 やっぱり、「豆ガラおぶじぇ」は目を惹くようで…今後ミニおぶじぇを増やして
 行こうかと…あとまた、ペンギン作らねば。
 いつもながら、出展料ぐらいは売れたいね…と、ふらふら~としていたら…
 僕のTシャツやマッPグッズを買いに遠方から着て頂けたお客さんがっ!!
 ビックリしすぎて、ちゃんとお話出来てたのか心配…後日、メールも頂けたり
 うれしはずかしでした。
 その後も、ペンギン好きな方や常連さんとお会いできて、来年は出来るだけ
 出展出来るようにしたいですね。ペンギングッツをたんまり作って(笑)

--------------------------------

振り返ると、いろいろ反省点やよかったコトを思い出します。
さて、まだ溜まってるので、その2へ…
 

 

|

« ただいま更新作業中っ! | トップページ | 氷上に工房造るんですよ〜【其の肆】 »

テンチョウプロダクツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413948/48052584

この記事へのトラックバック一覧です: 更新おろそかにしておりました…まとめて出展レポ・その1。:

« ただいま更新作業中っ! | トップページ | 氷上に工房造るんですよ〜【其の肆】 »